2021/05/14 16:23


コシヒカリの田植えも始まりました。

ケートラを停めてふと上を見たら
ホーホケキョの声とそよ風とまさに新緑な緑。


緑色って、

人間が狩をしていた時代

木々や葉っぱに身を隠していたから

落ち着くように見えるらしい…って

聞いたけど本当かな?


とにかく癒しのgreenがたくさん目に入る事は

農業のいい所でもあります👀🌱🌿


空の下で仕事が出来て

本当の地に足を付けた仕事ができる事は

私にとっては足の裏から空に向けて筋が一本通ったようにこれが天職!と思うのです。


農業についてはまだまだまだ…だけど

課題や問題があるから続けられる!


という事で今日もできる事をやるのみです!🌱