2021/01/16 14:53

ぜんざい。

たまぁぁぁぁぁ…に食べたくなる

簡単オヤツです✨


私は、お餅のカリカリになった食感がすきなので

小さく角切りにして、オーブンで焼きます。


和風のオヤツって、なぜか罪悪感がないですよね!✨


なぜか…。

この地域で取れた、私達のもち米で作られたお餅と

県内で作られたアズキ缶だから…かな?😝

北海道産の小豆を使用して新潟県湯之谷で作られてるぜんざいの缶を愛用してます🥺❣️)


身土不二の考えからくる

安心感が、ほっとさせてくれるのでしょうね✨


身と土は切り離せない。


食べ物は土からできます✨


フィルムパッケージの食品がありふれた現代では

忘れがちですが、

食べ物が育つ土に、農地がある日本の豊かさに

感謝の心を忘れないようにしなければ

いけませんよね🤝✨