2020/09/10 17:40

こんにちは!

今日は雨☔️で稲刈りお休みです。

しかし。

この時期は出荷のための提出書類やらなんやら

山積みになりがちなので、

たまにの雨はありがとうございます、です!

昨日の稲刈りは1年ぶりに私も乗りました。コンバイン。


農業は、1年ぶりの作業が多くて

思い出すまで内心不安感がすこーしありますが、

乗れば思い出しますね。


乗っちゃった方が、心配してるモヤモヤも溶けて、

まさに案ずるより…だなぁと毎年思います👌✨


この運転席にある、沢山のボタンやらスイッチたち。

これ見て一瞬で苦手意識持てちゃうんですよね!

女子は特に…💦


私は更に慎重派なので、

いちいちシッカリ分からないと押せないんですが、

夫は、沢山のボタンは一通り押したくなるタイプだそうです。


そう…夫は調子乗りすぎて余計な事しちゃうタイプでもありますが(笑)

私みたいに怖がって世界が広がらないより

いいよなぁとも思っています。

じゃーん✨


今年は日照不足により、丈ばかり伸びてしまいました。

ほとんどなびいているか倒れています…。

2年連続で、不作であります。


今年も、米作りの課題を沢山感じております…😖!


※繁忙期につき、お返事や対応が遅れております。よろしくお願いします🙏💦