2020/08/24 23:17



草刈り前の写真で失礼します。

これは地元の小学生と田植えをした田んぼ✨

今年も、今時点ではよ〜く育ってます✨


そして右の旗は、

長岡の米コンテスト上位入賞者の米を金匠米として長岡市のお米業者さんが販売してるのですが、去年入賞した我が家のお米も入れてもらうので、そのPRのノボリ。


そしてそして、いきなり話変わりますが、

私の趣味は草刈りです🤣✨


作業の中でも生産性はないけど、

見た目が綺麗になって結果が即分かる

草刈りが大好きで…。もはや仕事超えて趣味。


終わった後は、

ヨガとか、ラジオ体操後のような心身共に気分爽快感

感じて自己満足しています。

大分地味な趣味だと自覚しています😂


でもね、やっぱ、肩痛いの。

だから今1番欲しいのは、マキタの電動草刈り機!!!




今年は草の成長が早くて…

草刈りもう何回したかな。

稲刈りの合間にあと1回しなきゃな…🌾