2019/05/09 11:31


長い長いGWだったので。

保育園お休みの我が子2人も

たまに一緒にお仕事でした。


見てくれる人がいたときは

1日中思う存分遊んでもらいました。

普段は(家事や仕事あるから帰ろ!ってなるから)できないお砂場で3時間遊ぶとか、いとこの子とお出かけ連れていってもらうとか。

楽しそうにして、帰るのを寂しそうにして、明日もくるかなぁと待ちわびて。

こども達も充実したお休みを過ごして、頼んでよかったなぁと思いました。

周りの協力にとても感謝しています。


とはいえ10日もあれば

皆にみんな任せるってわけにもいかないので、すじまき、田植えは子連れスタイル。


こどもにとっちゃ、トラクターもフォークリフトも田植え機も『乗り物』で、見た瞬間あれ乗る!デスヨネ。

それに水たまりと蛙がいれば、追っかけてどこへでも行って飽きることなく遊んでいます。

自分から生き物や花など面白いものを見つけて、私達の存在も忘れて夢中になって遊んでる姿は子供らしいというか…そうゆうのを大切にしないとなぁといつも思います。。