2019/05/09 11:12


田植えシーズンです。

今年の長岡は好天続きなので、順調に早生モノが終わりました。

個人的には私、難所を植えたので1つ自信がついた早生の田植えでした\(^^)/

例年は代かき専門なので、田植えは3日位しか行けずの私でしたが、やっぱ空の下最高!

トラクター1日中×2ヶ月位乗っていると、農業てなんだっけ……と思っちゃうから。

私、空の下で働くのが農業のイイトコポイントだと思います。稲も私も太陽の力で生きてるもんね。

明日からまたトラクター生活をして、次からはコシヒカリの田植えです!

忙しくて、早く終われー!と思うけど、

春のさわやかな快晴が好きなので

噛み締めてお仕事します(^人^)